サンライズ初乗車!


夏休みを利用して四国に旅行に行く事にしました。


とりあえずサンライズに乗って瀬戸大橋を渡りたいので切符だけGETし出発!


計画は、とりあえず・・・


四国に行ってから考える事にしよう!


部屋はソロ!




とりあえず興奮していたのか、


全く寝れない!


列車は定刻通り岡山でサンライズ出雲を切り離し、瀬戸大橋を通過する。


ず〜っと車窓を眺めながら動画を撮っていた。


列車は、あっというまに終点高松駅に到着。




とりあえず・・・



目標は達成したwww



・・・駅にいてもしょうがないので玉藻公園に行く事にした。


仮面ライダーBLACK RXでもチラッと出てきた公園です。


日本三大水城と呼ばれている場所とないて、城の周りが水で囲まれている光景はとってもビックリ。

鯛がいて、エサを購入するとあげられるみたいですが・・・


鯛には興味が無い!



つぎに琴電に乗る事にした。


便利な一日乗車券を購入!


乗った車両は元京急の琴電1200形に乗車し栗林港演繹で下車。


栗林公園に入ります!


広さも園内の景色も素晴らしい。

園内の池は複雑に張り巡らされており、幾つもの橋がかかっており橋マニア必見!?

園内は結構広い上に、通路も複雑にめぐっているので、実際の面積以上に広く感じる。

午前中ず〜っといたので


暑くてしょうがない!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



汗まみれで駅に行くとお昼時になっていた。


讃岐うどんが食べたかったので評判の良いお店が琴平にあると聞いて琴電で向う事に!


琴平駅に着くとうどん屋に向う。


お店につくとメニューが良く分からんので、お勧めを注文!


食べてみると・・・



旨い♪



こんなに旨いうどんを食べたのは初めてだ!


気分爽快!


午後は金比羅山に行った後、琴電で屋島に向う!


屋島には駅から無料送迎バスを利用。


特に何があるというわけではないが、自然も多く、眺めも良い!

高松港も一望でき、近くの水族館もある。

屋島観光を終えると辺りは暗くなってきたので高松駅近くの格安ビジネスホテルに直行!





次の日は松山に向う事にした。


8000系いしづちに乗車!




自由席だが車内はガラガラ。


二人席を占拠し海側の眺めて車窓を堪能!


松山駅に到着後、坊ちゃん列車に乗り換え!


道後温泉まで坊ちゃん列車を堪能するが・・・



車内は蒸し風呂状態・・・



汗ダラダラの状態で道後温泉駅に到着。




汗もかいたし道後温泉に入ろうと思い風呂屋に行ったが・・・



タオルを忘れたwwww



しゃ〜ないので・・・



タオル無しで入ったwwww



風呂から上がると扇風機の側に行き・・・



水分を飛ばすwwwwww



なんとか乾かし市内へ!


伊予鉄にも乗りますよ〜


会いたかったぜ!元京王車♪




この後は、一日中市電に乗りまくり市内観光!


夜には再び特急に乗り高松駅に戻りホテルで寝る〜





目が覚めると雨が降っていた。


しかし、この日は四国を出るのでそれほど問題ではない。


とりあえず快速列車で瀬戸大橋を渡り、岡山駅へ。


岡山駅から在来線を乗り継いで門司港駅に向う。


門司港駅に着くと真っ先に九州鉄道記念館に行く!




機関車や先頭車両の運転席の展示などあり入館料の割には充実している。

ただ一つ、ジオラマの列車発車ボタンが、作動しなかったのが残念・・・


この後は市内観光をしながら、ラーメンを食べに博多へ!


博多でラーメンを食べると日程の都合で明日までに家に帰らないといけないのでブルトレを使う事にした!


乗る列車はなは・あかつき


なはの個室を取り京都まで車窓を一睡もせずに楽しむ・・・


京都駅にて撮影!



この後、梅小路蒸気機関車館、ナゴヤドームに行き帰宅。


ちなみに、この年のドラゴンズは・・・



53年ぶりの日本一に輝いた!!!!!!!!!!!




       
inserted by FC2 system