サンライズで再び四国へ!


今度は計画的に四国に行く事にしました。

東京駅から乗るのは前回と同じでサンライズ瀬戸。






今回はシングルを確保。


今回も寝ないで車窓を観ますww


・・・というか雨が降っていて、その音が煩くて寝れないんですけどね。



雨の中、列車は定刻通りに高松駅に到着。




ここから琴電に乗りかえ今回は一気に琴平に行きます。



1200形+1070形の4両編成に乗り琴電琴平駅に到着。




霧の中、厳魂神社まで歩きます。



続いて、高松駅に戻り特急うずしおに乗ります。


サンライズ車内で徹夜していたので、車内で爆睡してしまいました・・・


気付いたら徳島駅に到着w


N2000系。




ここでホテルに荷物を預け鳴門に向かいます。


キハ1200形、キハ1000形。




私が乗るのは1200形。


ところが、どんどん雨が強くなっていく。


鳴門駅に着くころにはドシャ降り状態・・・


バスで橋のところまで来たが何がなんだか分からないので駅に戻る事にした・・・




・・・ところが駅に戻ったところで問題発生!


駅員が・・・



池谷駅が冠水しました!



JR四国全線で運転見合わせとの事・・・



しゃ〜ないのでバスで徳島駅に戻りホテルに戻りましたw



次の日は、朝から大混乱!



相変わらず全線STOP状態のJR四国・・・


この日は高知へ行かなければならないのだが・・・


仕方が無いので鉄道は諦め午後のバスの便で行く事にした。


バスの時間まで徳島市内観光をする。


眉山ロープウェイ。




徳島中央公園内にある8620形の蒸気機関車。




やがてバスの時間が来たので乗車。



高知へ着いたのは夜だった・・・


高知観光がつぶれてしまったのが残念・・・





次の日は鉄道が復旧したので市電で高知駅に向かう。




駅前には銅像もあります。




特急南風に乗ります。




それにしても窪川駅までの停車駅が多すぎる・・・



こりゃ準急列車だなww



窪川駅からキハ32系の宇和島行きに乗り換え。




車内はガラガラ。


定刻通りに発車。


途中、土佐くろしお鉄道と分岐。




途中、ホビートレインやトロッコ列車ともすれ違います。






宇和島到着後、歩いて宇和島城を見に行きます。



人が少ないので、ゆっくり見ることが出来た♪



再び駅に戻り特急宇和島に乗り松山へ向かう。




松山駅から市電で道後温泉へ。




この後、お土産を買って、この日は終了。




最終日は特急しおかぜに乗車。




今治駅で下車しバスに乗り換え。



バスでしまなみ海道を走ります。




福山駅に出て新幹線で帰る。





そんなこんなで終了。




       
inserted by FC2 system