紀伊半島へ


2015年の夏休みの旅行は紀伊半島方面への旅行になりました。

仲間3人と私を合わせて4人での旅。


東京駅で集合なので東京駅に向かう。


東京行きが行ってしまったので、中央総武緩行線で秋葉原駅に向かい乗り換えて東京駅へ。




相変わらず早く着いたので写真撮影をして待つ。






30分ほどして仲間が集まり乗る列車も入線してきた。


N700系が来た。




仲間は車内で爆睡している間、私一人で車窓を堪能。


EF210




313系。番台は不明。




鳥飼車両基地。




新大阪駅に到着後、御堂筋線に乗り換え。


10系が入線。




なんば駅に到着後、南海電鉄に乗り換え。


時間があるので、写真撮影で時間つぶし。


7100系。サザンの自由席車。




7000系。この塗装の列車にあえてラッキーかも!




7100系




8000系




6200系




連結相手は6000系。




何回は色々な車両がありますね〜




ようやく私の乗るこうや号が入線。




31000系です。





派手な塗装ですね〜



列車が発車すると再び車窓を堪能。


9000系




2000系と並走。




6000系




小原田検車区




2300系と行き違い。




電車ばかりの写真でスイマセン・・・


なにしろ・・・



電車好きですからww




え!?何!?風景や他の写真も載せろ!?



知るか!そんなの!!




列車は山間を、ゆ〜っくり走り極楽橋駅に定刻に到着。




隣のホームには30000系が停車中。




ここからケーブルカーに乗り換え。




高野山駅に到着後、バスで奥の院へ。



奥の院には、日本史で習う、有名な人物の墓がいくつもある。


他にも、広い敷地にいろいろな企業の墓もあり、古い墓から、新しい墓まで、いろいろ。


ゆっくりとみて回る価値あるかも。




続いて壇場伽藍を観光。




観光を一通り終えると雨が降り出したので極楽橋駅に戻る。


今度乗るのは30000系。




橋本駅まで乗車。


ホームには6200系と2300系が停車中。






この駅でJR和歌山線に乗り換え。


105系が入線してきた。




発車まで時間があったので、南海電車を撮影したら



撮影モードを間違えた(x_x)




和歌山線に乗ってローカルな車窓を眺めながら和歌山駅に移動。


和歌山駅でくろしおを待つ間に写真撮影!




225系5000番台




223系2500番台




381系くろしお




この塗装の105系が見れて良かった♪




そんな中、くろしおが入線。283系です。




窓側で車窓堪能。


列車はガラガラで静かで良い♪


喧しいクソチャイニーズやウンコリアン、老害もいないし、マナーの悪いチンピラやガキ、田舎者も居ないので尚更良い♪


列車は海沿いを通りトンネルを抜けながら白浜駅に到着。






すっかり陽がおちて夜になっていた。




1日目は白浜に泊まります。




2日目は再びくろしおに乗り紀伊勝浦へ向かいます。



またもや乗ったのは283系。



昨日と違い学生が煩くてしょうがない・・・


車窓は最高なのに車内の雰囲気が最低で残念だ・・・




定刻通りに紀伊勝浦に到着。




駅には遠足の子供で溢れかえっていた。


ここからバスで熊野古道を歩く!




かなりの階段がありますが上まで登ります。




熊野那智大社に到着。






那智の滝も見に行きます。




2日目は歩きまくったので、観光はコレで終了。




3日目は紀伊勝浦駅からワイドビュー南紀に乗ります。


駅の側にはSLがあったのでビックリ!




キハ85系が入線。






ガラガラでラッキー♪




車窓を堪能します。


近鉄50000系とすれ違います。




キハ25




ディーゼル機関車と貨物




DD51




ACE




名古屋駅に到着後、あおなみ線に乗り換え。




前面展望を楽しみます。






やってきたのはリニア館。




実物の車両がいくつもあり、中に入ったりさわったりできる。

また、JR東海の車両ばかりのジオラマがあり、色んなランドマークがジオラマ内に細かく配置されていて面白い。

実に素晴らしい!



その後、閉館までおり新幹線で帰宅・・・



帰りたくな〜い!!


       
inserted by FC2 system